5月5日はこどもの日ですね♪

4月の終わりの'こいのぼりの製作'と、こいのぼり会を行いました。

ダンボールを△や〇の形にくるくると巻いたものやたんぽを使って、画用紙いっぱいにスタンプをしました。

「〇〇いろにする!」「つぎは〇〇いろ~」と次々に手に取り、きれいなこいのぼりのお洋服ができあがりました。

IMG_2352.JPG

IMG_2359.JPG

最後に、目を張り付け、個性あふれる素敵な作品が完成しました♪

IMG_2441.JPG

こいのぼり会では、子どもの日の由来を聞いてから、川に鯉を泳がせる出し物に参加しました。

IMG_2384.JPG

IMG_2389.JPG

最後に集合写真を撮りました!

IMG_2408.JPG

元気に泳ぐたくましい鯉のように、子どもたちも元気いっぱい大きくなりますように☆(^^)

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について