みんなでクラブを大掃除しました。

おもちゃ棚やロッカー、床や下駄箱、物置などみんなで分担して掃除をしました。

はじめはあまりやる気が出なかった子どもたち・・・(;^_^A
ですが雑巾を持つとみんな真剣に掃除を始めていました!


大掃除①.jpg



「ここの溝にも汚れがある!」
「他のところも手伝ってくる!」

と細かいところに気付いたり、他の場所までやってくれたりとはりきって掃除をしてくれていました。

大掃除②.jpg

大掃除③.jpg

みんなが頑張ってくれたおかげでクラブがとっても綺麗になりました!!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて