ぽぽんたクラスは春の遠足としてしろやま公園に行きました!

みんなで歩いてしろやま公園まで向かいます!

遠足①.jpg



途中で駄菓子屋さんでお買い物体験をしました。
1人100円、好きな駄菓子を買います。

遠足②.jpg

「あと30円買える!」
「100円じゃ足りないよ~」
と言う子どもたち。
100円にオーバーしてしまったり、予想以上にお金が余ったり・・・(;^_^A
色々ありましたが、みんな上手に買い物ができていました。

遠足③.jpg

遠足④.jpg

遠足⑤.jpg

遠足⑥.jpg

しろやま公園に着いてからはしっぽとりで遊んだり、しろやまやブランコ、遊具で遊びました。

遠足⑦.jpg

遠足⑧.jpg

遠足⑨.jpg

遠足⑩.jpg

お弁当の時間には駄菓子屋さんで買ったおやつを食べました!

遠足⑪.jpg




お天気にも恵まれ、とても良い気候の中過ごすことができた遠足でした!

遠足⑫.jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて