令和5年度が始まり、ぽぽんたクラスでは1,2,3年生合わせて40名でのスタートです。

先日ぽぽんたクラスでは入所式を行いました。
司会進行をしてくれたのは2,3年生です!


まずは自己紹介をしました。
言う事に困っていた1年生には2,3年生がすかさずフォローをしてくれ、頼もしさを感じました。


そして2,3年生には特技披露をしてもらいました。
けん玉やコマ、ピアノやカップス、マジックなど、ほとんどはクラブで出来るようになった特技です!!

写真_1.jpg

1年生からは「すごい・・・!」
という声があがっていました!



最後に「ようこそぽぽんたへ!」と手作りのプレゼントを渡しました。
写真_2.jpg


これからぽぽんたクラスで楽しい思い出をたくさん作れたらなと思います(^^)


今年度もよろしくお願いいたします!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて