出発.jpg

天候にも恵まれた5日の運動会代休日、久しぶりにクラブを離れてみんなで地域探検に出掛けました。

第六天神社.png

まずは地域の守り神の「第六天神社」で神主さんから神社の歴史や、
「お休みってあるんですか?」「どうしてお賽銭あげるんですか?」などの質問にも
笑顔で丁寧に答えていただき、勉強になりました。
ありがとうございました。

お参り.jpg

最後にはお参りもさせていただきました。(真剣です!)みんなの願いが叶いますように・・・★


きいろ公園①.jpg

きいろ公園②.png

そして地域の憩いの場、きいろ公園でにじいろクラブと合流し初夏を満喫しました。

お弁当①.png

お弁当②.jpg

気持ちの良い青空の下、愛情たっぷりのお弁当で この笑顔(#^^#)

帰り①.jpg

帰りも公共マナーを守り、きちんと並んで歩きます。

帰り②.jpg

暑いぐらいの天気でちょっぴり疲れましたが、心は♡な一日となりました。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて