7月最初のイベントは七夕です。みんなで短冊に願い事を書いて、笹を飾りつけ、                                     当日のおやつには七夕そうめんを食べました!

写真①.jpg

写真②.jpg

写真③.jpg

写真④.jpg



7月の工作では、「南地区を水族館にしたい!」と言う子供たちの話から、南地区水族館をつくることに

写真⑤.jpg

写真⑥.jpg

写真⑦.jpg



そして待ちに待った夏休み、最初の工作はプラバン作りです♪
各々好きなキャラクターを器用に書き写し、嬉しそうに持ち帰っていました☺


26日(水)は、読み聞かせに来ていただきました。                                             物語が始まると興味津々で前に集まり集中してお話を聞いていました。
写真⑧.jpg



27日(木)は科学教室でエネルギーについて学びました。
手を挙げて発言している子も多く、実験も交えた教室だった為、積極的に参加し、楽しんでいる様子が見られました☺
写真⑨.jpg

写真⑩.jpg

写真⑪_(2).jpg


28日(金)にはプロジェクターでミニオンの映画を鑑賞しました♪

まだまだ長い夏休みですが、8月も色々なイベントをみんなで楽しみ、夏の思い出をつくっていけたらと思います☺

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて