☆スライム作り
夏休み前からみんな楽しみにしていたスライム作り。                                         3日に分けて、色のスライムとラメのスライムをつくりました☺
作り終わった後はスライムで遊ぶ時間に。スライム特有の感触を楽しみました♪

写真①.jpg

写真②.jpg



☆秘密基地作り
3つの班に分かれ、基地の設計図を考えてから基地作りスタート!
上級生をリーダーとし、各々個性的な基地を作り上げていました。

写真③.jpg

写真④.jpg



基地が完成した後は、基地の中でお弁当とおやつを食べ、ゴロゴロタイムも基地の中で行いました☺
片付けの時は、「壊したくない・・・」とさみしそうな子供たち。                                     それでもリーダーを中心に全員で協力して行うことが出来ました。



写真⑤.jpg

写真⑥.jpg




☆スイカ割り
午前中に、スイカ柄のビーチボールをスイカに見立ててスイカ割りゲームを行いました。
目隠しをして5回転したらスタート♪「右!右!」「そのまま真っすぐ!!」「そこ!!!」と                         大盛り上がり☺
午後のおやつの時間には本物のスイカを食べ、夏らしい思い出が出来ました♪

写真⑦.jpg

写真⑧.jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて