ヨーヨー釣り①.jpg

【ヨーヨー釣り】
8月30日いるか俱楽部では夏休み最後の思いで作りとして夏祭りを開催しました。
色々なお店があり、順番に紹介をしてきたいと思います。
まずは、ヨーヨー釣り屋さん、釣れても釣れなくても必ず1つもらえるヨーヨー釣り屋さん(笑)
準備はとても大変でしたがみんなとても喜んでいました。

あてくじ②.jpg

【あてくじ屋さん】
あてくじ屋さんは、はずれなしの親切なお店(笑)景品が色々あってどれが当たってもみんな嬉しい表情をしていました。

スーパーボール③.jpg

【スーパーボールすくい】
スーパーボールすくいでは、すくうのではなく割りばしや、マジックペンなどでスーパーボールをつまんで取るというルールでやっていました。

わなげ④.jpg

【わなげ屋さん】
わなげ屋さんは、点数によって景品がきまるので、みんな高得点を狙って頑張っていました。

魚釣り⑤.jpg

【魚釣り屋さん】
魚釣り屋さんは、大きいサイズの魚からとても小さいサイズの魚まで様々な種類のお魚さんがいました。狙いを定めて真剣に釣りを楽しんでいました。

支援員のお店⑥.jpg

【支援員さんのお店】
支援員さんのお店では、カフェをしました。涼しい和室で飲み物を飲んで、みんなのくつろぎスペースとなりました。
夏祭りは、大人も子どももみんなが楽しんで過ごせた1日になりました。

敬老の日プレゼント.jpg

【敬老の日プレゼント】
9月18日は敬老の日でした。いるか俱楽部では、みんなでお隣のしおさい南湖の利用者さんに向けてプレゼントを作ろうという事になり、プラバンとビーズでキーホルダーお守りを作りました。出来上がったプレゼントは、敬老の日になる前に持っていきました。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて