サマースクールでは、東海岸教室・鶴嶺教室合同で修了式を8月30日(水)の夏休み最終日に行いました。

子どもたちの人数が多いいこともあり賑やかな雰囲気で開始しました。

クイズ大会・ビンゴゲームを終えた後に一人一人修了証を授与しました。

DSCN3137.JPG

サマースクールでの思い出や、出来事を振り返るためスライドショーを流しました!

DSCN3152.JPG

「学校行きたくないな」「夏休み短い!」などの声も聞こえてきました。

最後の時間は可能な限りお友達と遊んで過ごしました。

DSCN3160.JPG

DSCN3155.JPG


様々な小学校から集まり、子どもたちも最初は不安でいっぱいだったと思います。
夏休みの期間でいろいろなお友達との関わり、経験を経て最終日にはたくましい顔つきに変わっているようにも見えました。

サマースクールが子ども達の思い出や成長に繋がることを願っています!

またみんなに会えることを楽しみにしています♪

保護者の皆様、ご理解とご協力いただきありがとうございました。

長期休暇対策

長期休暇対策事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学4・5・6年生を対象として、長期休暇中(春季、夏季、冬季)の児童の生活をサポートし、集団活動を通して社会性を身につけていくための事業です。

長期休暇対策について