長いようであっと言う間の夏休みでしたが、一ヶ月以上を共に過ごした子どもたちに
いつもの日常が戻ってきました。
そんなつくしんぼクラブの、今月の様子です。

「わたしたちと水」をテーマにかながわ子ども教室の方にお話ししていただきました。
みんな集中して聞いていました。

科学教室①.png


水の浄化の実験も真剣です。

科学教室②.jpg



また、今季は早々と感染症が多発し、学級閉鎖が実施されました。
元気な状態であれば受け入れ可能です。
一応(笑)自習も頑張りました!

学級閉鎖.jpg

そして、やっと体を動かしやすい季節になりました。
校庭で元気いっぱい遊べて嬉しいですね。

外遊び.png



来月には秋休みがあります。クラブでは遠足を予定しています。
どうぞお楽しみに!!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて