何年かぶりに公共のバスを利用しての遠足です。
マナーを守りつつ、里山公園へ出発です。

①.jpg

谷の家で、竹馬や竹ぽっくり、フラフープにも挑戦しました。

②‐1.jpg

②‐2.jpg

②‐3.jpg

②‐4.jpg



そして秋も発見!

③.jpg


伝統的な建物と遊びを満喫した後は、竹林を通り・・・

④.png

秋の自然を体験しました!!

⑤.jpg



ローラースライダー、トランポリンでは、思いがけずほぼ貸し切り状態!
汗びっしょりになりながら、思いっきりENJOYしました。

⑥‐1.jpg

⑥‐2.jpg

遊んだあとは、これまた楽しいお弁当の時間です♡

⑦.jpg

秋を探して遊び疲れたバスの中(´艸`*)

⑧.jpg



とても充実した遠足となりました。
これからも楽しい思い出を重ねようね☆

⑨.png

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて