お天気がいい日に、よちよち保育室の皆さんと交流をしてきました♪

IMG_0836.JPG

消火器の訓練(中身はお水)を見学してから一緒に遊びました!

IMG_0839.JPGのサムネイル画像

IMG_0840.JPGのサムネイル画像

遊び始めると、大人気だったのは三輪車などの乗り物でした^^

かもめ保育園とは違う玩具で遊ぶことができて子どもたちは大興奮♪

IMG_0856.JPG

他にも、お砂場で大きなダンプカーやシャベルで遊んだり

子ども用のお家に入って、窓から顔を出して楽しんでいました!

IMG_0861.JPG

IMG_0858.JPG

戸外遊び以外にも、交流を通して子どもたちがより楽しめるように見守っていきたいです^^

よちよち保育室の皆さん、ありがとうございました♪

~おまけ~

夕方の室内遊びの際に「みてー!」とニューブロックで何かを作って見せてくれた2歳のお友だち・・・

なんと「消火器」を作って遊んでいました!

IMG_0884.JPG

IMG_0883.JPG

「おみず、じゃーってやるんだよね!」とよちよちさんでの消火器訓練を再現していました!

日々の中での避難訓練など、とっても大事なことを覚えてくれている子どもたちでした^^

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について