英語教室トライアル3回目を前半と後半に分かれて2回行いました。
前半は1、2年生。まずは英語で自己紹介をしました。
恥ずかしくてなかなか言葉が出てこない子には、まわりのお友達が
「マイネームイズ〇〇って言うんだよ!」とフォローしてくれました。
ハローソングをみんなで歌ったり、
カードを見ながら体のパーツの英語を答えたり、

1.JPG

プロジェクターで動画を観ながら体を使って英語を覚えました♪

2.JPG

3.JPG

そのあとはぬり絵で復習。「ここ分かる!」と思い出しながら塗りました。

4.JPG

グッバイソングの時間になると「もう?」「はやすぎる」と残念そうな1年生。
楽しそうに取り組む姿がたくさん見られました。

後半は3、4年生。上手に自己紹介をしたあとはボディーアクションの英語を教わりました。
動物の動きに合わせてジャンプ、走る、拍手、眠るなどの英語を体を使って楽しく覚えました。

5.JPG

6.JPG

復習のぬり絵は、さすが3、4年生。集中して丁寧に塗っていました。
3、4年生はお兄さん、お姉さんらしくお話をよく聞いて落ち着いて取り組むことができました!

晴れハレへいわ

学童保育 晴れハレとは ~心が晴れる、未来が晴れる、放課後のおうち~ 放課後の生活や体験活動を通して、子どもたちが「最後までやり抜く力」「自分で考え解決する力」「自分で自分を認める力」の3つの力を育むため、 「大人の見守りは最大限、手助けは最小限」で子どもたち主体の運営を行います。 ハレ(hale)はハワイ語で「家」という意味があります。”帰ってくると心が晴れてあたたかくなり、様々な体験を通して未来が晴々する放課後のおうち” となるように願いを込めました。

晴れハレへいわについて