こんにちは、かもめ保育園です♪

少しずつ寒い日が増えてきましたが、日中は暖かく子どもたちも元気いっぱいです!

10月のとある日に、皆で緑地公園へ散歩に行きました。

緑地公園_散策のサムネイル画像

落ち葉やまつぼっくりを見つけると、キラキラした顔でお散歩バックに入れていた子どもたち、

「みかんがあるよー!」「セミの抜け殻だ!」とたくさんの発見も楽しんでいました!

IMG_7598.JPG

☆☆☆ハロウィンの1日☆☆☆

10月31日は保育園でハロウィンゲームをたくさんしました!

IMG_7679.JPG

風船プールの中からお菓子を探したり、お菓子釣りなどクラスごとでたくさん遊びました♪

ゲームでのお菓子は先生たちが作った観賞用の可愛いものですが、2階に上がると・・・

IMG_7694 - コピー.JPG

子どもたちの大好きな園長先生から、本物のお菓子のプレゼントも貰いました!

「じいじ~♪」ととっても嬉しそうでした♪

たくさん遊んだ後は・・・

IMG_7743.JPG

給食もおやつもハロウィン仕様で、プチパーティー気分でした♪

また来年も子どもたちの可愛い仮装が楽しみです!

~おまけ~

IMG_7740.JPG

ミニーちゃん、ミニオン、かぼちゃ、プリンセス、SWAT隊員などなど・・・

大人もびっくりの可愛い仮装をしてきてくれた子どもたちでした♡

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について