新年度が始まり、3週目に突入しました!

新しいお友だちを3人迎えて毎日賑やかです^^

IMG_8988.JPG

IMG_8987.JPG

室内遊びでは、子ども同士でのやりとりや名前を呼び合う姿が見られたり

2歳さんが新しいお友だちを可愛がってくれています^^

IMG_9007.JPG

IMG_9006.JPGのサムネイル画像

2歳さんたちは、晴れている日に色々な公園へ散歩に行っています!

毎日暖かいので、歩いていると子どもも大人も暑くなります^^;

IMG_8999.JPG

慣らし保育も少しずつ進み、同じ空間でみんなで給食も食べています♪

↓12日は給食試食会がありました^^ 普段と違う様子に子どもたちは喜んだり緊張していたり...(笑)

IMG_9009.JPG

環境が変わり、子どもも大人も疲れやすい時期ですが

元気に楽しく園生活を送っていきたいと思います^^

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について