新学期から1ヵ月が経ち、園の生活にも慣れてきた子どもたち。

毎日元気いっぱい遊んでいます!

今回は室内遊びの様子を載せていきます!

子どもたちが大好きなお絵かき☆

大きなこいのぼりにお洋服を描き、素敵なこいのぼりを完成させました!

IMG_9119.JPG

IMG_9114.JPG

模造紙にも大好きなキャラクターや食べ物を描いて楽しんでいます♪

お人形遊びではおんぶや抱っこをしたり、ミルクやご飯をあげたりと『お母さん』になりきっています♪

「あかちゃんがないてる!ねむいのかな?」とお世話をして楽しんでいました(^^)

IMG_9151.JPG

IMG_9149.JPG

風船遊びでは両手に持ってダンスをしたりジャンプをしたりと可愛い笑顔を沢山見せてくれます☆

IMG_9171.JPG

IMG_9157.JPG

これから梅雨に入り室内遊びも増えますが、楽しく過ごしていきたいと思います♪

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について