少しずつ気温が高くなり、散歩へ行くと汗ばむことが増えてきました!

かもめ保育園がよく散歩に行く「緑地公園」は、日陰が多く過ごしやすいです^^

最近では、そのお隣にある図書館へ行っています♪

館内に入る前に「アリさんみたいな小さな声」、「歩こうね」など

いくつかお約束をしてから入るようにしています!

IMG_9273.JPG

まずは、借りていた絵本たちを返却します^^

じーっと静かに見守ってくれています!

IMG_9275.JPG

IMG_9274.JPG

「1冊ずつ」を守って、好きな絵本を選びます♪

IMG_9277.JPG

絵本を選んだら、席に座ってゆっくり読みます^^

気に入った絵本があると「これかりるー」と保育士に教えてくれます!

今回は大きな絵本ばかりで、ページをめくるのも大変そうでした(笑)

IMG_9278.JPG

絵本が10冊決まり、カウンターに「おねがいします!」と渡しに行きます♪

「ありがとう」ときちんとお礼も言えていました^^

梅雨の時期ですが、雨が降っていない時にまた行きたいと思います!

< お ま け >

IMG_9288.JPG

図書館へ一緒に行ってくれた園長先生が

緑地公園の笹の葉で、笹船を作ってくれました♪

みんなとっても嬉しそうでした^^

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について