こんにちは、ぽぽんたクラスです。

夏休みの1日登所や普段より長い自習時間、作品作り、お友達とのすれ違いなどを経験し、沢山の成長が感じられた        期間でした!

子どもたちと信頼関係が少しでも築けていたらなと思います(^▽^)/

9月のぽぽんたクラスでは、読み聞かせ会を行いました。

集中して聴くことができました。

写真②.jpg



さて、日々の自由遊びの様子をご紹介いたします。

最近は、腕相撲が強くなるための筋トレが流行っています(⌒∇⌒)

子どもたちの発想が面白いです。



~筋トレ~
写真③.jpg



~レゴ~
写真④.jpg

写真⑤.jpg



~ぴょんぴょんカエル作り~
写真⑥.jpg

写真⑦.jpg

写真⑧.jpg


10月は、秋休みに遠足などのイベントを予定しています!

楽しいぽぽんたクラスにしましょう!!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて