こんにちは、ぽぽんたクラスです。

ぽぽんたクラスでは、10月11日にたんぽぽクラブと合同で茅ヶ崎 里山公園遠足へ行きました!

バスに乗り慣れていない子や久しぶりの遠足に緊張気味でしたが、お友達と思いっきり遊び、楽しい時間となりました。

写真②.jpg

写真③.jpg

写真④.jpg

写真⑤.jpg



また、ぽぽんたクラスには大の虫好きが沢山!!

大きなカマキリを捕まえてみんな大興奮!カマキリって実は肉食らしいです、、( ´∀` )

写真⑥.jpg

写真⑦.jpg


最近のぽぽんたクラスでは、10月31日にハロウィンパーティーを行うため、仮装やお菓子入れの工作を頑張っています!

またHPに掲載いたしますので、お楽しみに(^▽^)/

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて