にこにこクラスでは秋休みに平塚総合公園に遠足に行きました!!
今回は同じ鶴嶺小学校区のひまわりクラブと一緒です。


午前中は広い原っぱを存分に使ってしっぽ取りやプラバット野球、シャボン玉など、持参した遊具で遊びました(^^♪

nikoniko2.jpg

nikoniko4.jpg



お昼もひまわりクラブのお友達と一緒に食べます。

nikoniko3.jpg



午後は遊具のあるエリアで遊びます。                                                    

大きなアスレチックや4人で乗れるブランコなど、いつもとは違う遊具にみんな大喜び!

nikoniko5.jpg

nikoniko6.jpg


お天気にも恵まれ、楽しい思い出ができました♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて