先日、ピノキオ保育園の二歳児クラスのお友だちと緑地公園に遊びに行きました!

今回はみんなでビンゴゲームを楽しみました(^^)

IMG_1620.JPG

IMG_1621.JPG

ビンゴカードには、「赤い葉」「緑の葉」「きらきらするもの」「大きな石」「虫」「鳥」「お花」「木の実」「何かの穴」の9つの絵が描かれていて、見つけると丸をもらえます!

さっそく宝探しの始まりです。

IMG_1623.JPG

IMG_1637.JPG

キラキラしたものがなかなか見つからず、苦戦しました。

しばらくすると、「はっぱが きらきらしてるよ!」と発見☆

葉の間から日が入り、きらきらしている葉っぱを見つけられました!

IMG_1625.JPG

9つ全て見つけられビンゴが完成しました。

また一段と仲良くなれ、「またあそぼうね!」とニコニコ笑顔でお別れしました!

次回の交流会も楽しみです(^^)

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について