こんにちは!ぽぽんたクラスです。

ぽぽんたクラスでは、1月4日に鶴嶺八幡宮へ初詣に行きました!
クラブを出発する前に、初詣へ行く意味を伝え、向かいました。
真剣に参拝している姿が印象的でした。子どもたちにとって良い一年となりますように...

写真③.jpg

写真②.jpg

さて、お正月にちなんでぽぽんたクラスではけん玉検定が復活しました!
今まで苦手意識のあった子も様々な技ができるようになりました!!
これからも練習頑張ろうね!
写真④ (2).jpg

写真⑤.jpg



最後に、1月のお誕生日会の様子をお届けします(⌒∇⌒)

1月お誕生日の子が8人いました。会は大盛り上がり!
楽しい一日となりました。
写真⑥ (1).jpg

写真⑦ (4).jpg

写真⑧ (4).jpg


今のメンバーでぽぽんたクラスを過ごすのも残り2か月ですね。
楽しい思い出をたくさん作れたらと思います(^▽^)/

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて