こんにちは。 ぽぽんたクラスです!

2月に入ってすぐに節分イベントを行いました。
鬼の口に向けて豆を投げました。

見事入ったお友達には、飴やチョコのプレゼント ♪
その後は、おやつでロールケーキ(恵方巻風)を食べ、節分を満喫!!

きちんと東北東向き、話さずに食べている姿が可愛らしいです...(⌒∇⌒)

写真②.jpg

写真①.jpg



また、怪我をした時の対応についてみんなで考える時間を取りました。
子どもたちで相談しながら真剣に考える姿が印象的です。
写真③.jpg

写真④.jpg



最後に、室内遊びの様子をお届けします。最近は、パズルや漫画作りが流行っています。
「そういう遊びもあるのか!」と支援員は日々驚いています(o^―^o)
写真⑤ (1).jpg

写真⑥.jpg

写真⑦ (5).jpg


今年度も残り1か月となりました。残りの日々も思いっきり楽しみたいと思います。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて