ご入学・ご進級おめでとうございます!
ぽぽんたクラスにも多くの1年生が入所してきました。
新しい環境にドキドキワクワクの1年生たち。
あっという間にクラブに慣れ、元気な姿を見せてくれています。

1 (2).jpg

2 (4).jpg


先日、入所式を行いました!
歓迎の気持ちを込めて、2年生から出し物のプレゼント☆

3 (3).jpg

4 (3).jpg

ピアノや歌、ダンス、コマ、けん玉の披露など、大盛り上がりでした。
最後のダンスでは、1年生も加わり全員でダンス♪
『唱』や『Bling-Bang-Bang-Born』を踊りました。
さらに昨年度の子たちが用意してくれていたクリアファイルのプレゼントも!
これでぬり絵や絵を綺麗に保管できますね♪

5.jpg

ぽぽんたクラスでは毎月お話し会を行っています。
1年生は初めてのお話し会に夢中!静かに絵本の朗読に聞き入っていました!

6 (3).jpg

7 (2).jpg

今年もみんなと楽しく、元気に過ごしていければいいなと思います☻

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて