JAさがみ農協様のご協力の下、畑をお借りして、さつまいもの栽培を行うことになりました。

まずはさつまいもの苗の植え付けから。
JAの方に苗の植え付け方を教えてもらい、一人1株ずつ苗をもらって植え付け。

1.jpg


大きく育ってほしいと言う願いを込めて、植えつけていきます。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

苗を植えつけた子から次の苗をもらい、どんどん植え付けます。

5.jpg

6.jpg

およそ300株の苗の植え付けを行いました。

7.jpg

8.jpg



収穫に向けて、適宜雑草取りを行いながら、成長を見守っていきたいと思います!
大きく育ちますように・・・

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて