1月19日(土)と2月2日(土)に「キッズヨガ教室」を開催しました。
講師はヨガインストラクターの宇都宮かおる先生です。

キッズヨガ教室には1年生の児童8名が参加してくれました。

初めてヨガをやる子もいましたが、先生が丁寧に分かりやすくヨガの基本ポーズ等を教えて下さり、子どもたちも笑顔を見せながら学んでいました。

HP②.JPG

HP③.JPG

山や星、机、岩など様々なものの形に真似るヨガポーズにも挑戦しました。

不安定なポーズに苦戦しながらも真剣に取り組んでいました。

HP④.JPG

また、先生に教えて頂いたヨガポーズを使って「だるまさんがころんだ~ヨガポーズバージョン~」のゲームを行ないました。様々なポーズをとりながらみんなで盛り上がりました。

HP⑤.JPG

最後は、仰向けの姿勢になって先生がお話しされる物語をイメージしながら心を静めてリラックスしました。

次回の交流事業は2月16日(土)科学教室「ひかりと色」を予定しています。

翌週23日(土)には南極のお話を聞くことの出来る教室も予定しています。

ただいま申込受付中なので、ご興味のある方は当会事務局(0467-87-4466)までご連絡下さい。

皆様のご参加をお待ちしています!

交流事業

交流事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学生を対象に、主に土曜日・日曜日の子どもの居場所として、クラフト教室や科学教室などを開催する事業です。

交流事業について