6月22日(土)に あみものクラブ~編みたいものを編んでみよう!!~第40回目 を開催しました。今回の講師も児童クラブと事務局の職員です。

新しい施設で2回目のあみものクラブを開催しました。
今日は2名の参加となりました。

写真1_リサイズ.jpg

久しぶりの参加した4年生です。
ここに来た頃は少し編んではウロウロしたり違うことに興味をもってしまったりしていましたが、だんだん集中する時間が増えてきました。素晴らしい変化です。
自発的に進められるようになりました。

写真2_リサイズ.jpg

上は前に編んだもの。下は今日のもの。編み方がだんだん上手になり編み目が揃ってきました。 が、そのおかげで大きさが違いすぎて、二枚を合わせて袋にするつもりがサイズが合わなくて時間切れ。完成を目指していたのですが残念でした。次回に閉じる練習しましょう。

写真3_リサイズ.jpg

昨年度からほとんど休まず参加している三年生の出席カードのスタンプがいっぱいになりました。
編み物をしたことがない子が、1年近くでこんな編みぐるみができるようになりました。
まさしく継続は力なりですね。私たちもうれしくなります。

お知らせです。
あみものクラブの新規募集が始まります。
令和元年7月1日(月)午前10時から9日(火)までの受付です。先着5名となりますのでお早めの申込みを!
電話番号は0467-87-4466です。

次回は7月13日土曜日です。

7月は夏休みに入りますので、日程が変わります。
7月13日、20日(第2、第3土曜日)10時から開始です。お間違えの無いようにご注意ください。

皆さんの参加をお待ちしております。

交流事業

交流事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学生を対象に、主に土曜日・日曜日の子どもの居場所として、クラフト教室や科学教室などを開催する事業です。

交流事業について