2月8日(土)に あみものクラブ~編みたいものを編んでみよう!!~第51回目を開催しました。今回の講師も児童クラブと事務局の職員です。

今日は4名の参加者でした。みんな元気にスタートです。

写真1_リサイズ.jpg

この子は、うさぎのペットボトル入れがやっと完成に近づいてきました。今日は手と足を編みました。
学校の図書室から借りてきた本を持参してくれました。それを見ながら編みます。あともう少しです。がんばれ!

写真2_リサイズ.jpg

この子は、前回からの丸を編む練習の最終形のミッキーが出来上がりました。これで基礎は終わりました。次回からは好きなものを編みましょう。

写真3_リサイズ.jpg

この子は、前回から帽子にチャレンジしています。編み図を丁寧に一つ一つ見ながら、あともう一歩のところまできました。素晴らしい集中力に脱帽です。

写真4_リサイズ.jpg

この子は、お花のモチーフを編みました。帰る時間までに1つ完成させました。花びらを1枚編むと糸を切り、また新しい糸をつけて編むを繰り返します。最後に外周を編んで終わりです。初めて見た編み図をすぐ理解でき驚きました。

このあみものクラブは、一度参加したことがあれば、いつでも再開できます。
時間も開催している間であれば出入りが自由です。

次回のあみものクラブは2020年2月22日(土)午前10時から12時です。
毎月第2、4週目の土曜日を予定しています。

皆さんの参加お待ちしています。

交流事業

交流事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学生を対象に、主に土曜日・日曜日の子どもの居場所として、クラフト教室や科学教室などを開催する事業です。

交流事業について