10月24日(土)に あみものクラブ~編みたいものを編んでみよう!!~第54回目を開催しました。今回の講師も児童クラブと事務局の職員です。

今日は市内の小学校は運動会が多いため、1名の参加でスタートしました。

写真1_リサイズ.jpg

すみっコぐらしのパールちゃんの編みぐるみの続きです。2月からずっとそのまま放置していたとのこと。編み方はちゃんと覚えているかな?と心配だったのですが...
基礎はちゃんと身についていたので大丈夫でした。

写真2_リサイズ.jpg

顔は、針と毛糸で作ります。5年生でお裁縫の勉強をしていたのですぐ理解してくれました。目は玉止めの要領で仕上げました。
はじめての編みぐるみ、かわいいですね。次回は色違いを作ると決めて帰って行きました。
始めた頃は、手の使い方が覚えられず、なかなか先に進められなかったのですが、あきらめないで参加していたので、ブランクがあってもきちんと編めるようになっていました。成果がちゃんとでました。素晴らしいです。

このあみものクラブは、一度参加したことがあれば、いつでも再開できます。
時間も開催している間であれば出入りが自由です。
かなり間が空いていてもしっかりフォローするので、やりたい気持ちがあったらどうぞ参加してください。

【参加される方へ】
新型コロナウイルス感染症対策のためホームページ上の「感染防止対策」をよくお読みになり、交流事業参加確認書を忘れずにお持ちください。
フォーマットは当会のホームページからダウンロードできます。当日受付前に保護者の方にその場で書いていただくことも可能です。

次回のあみものクラブは2020年11月14日(土)午前10時から12時に開催します。
毎月第2、4週目の土曜日を予定しています。

皆さんの参加お待ちしています。

交流事業

交流事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学生を対象に、主に土曜日・日曜日の子どもの居場所として、クラフト教室や科学教室などを開催する事業です。

交流事業について