11月14日(土)に あみものクラブ~編みたいものを編んでみよう!!~第55回目を開催しました。今回の講師も児童クラブと事務局の職員です。

今日は1名の参加で、スタートしました。

写真1_リサイズ.jpg

前回は「すみっこぐらし」の編みぐるみを完成させましたが、今回もまったく同じものをもう一度作ることにしました。
丸の編み方の最初の部分を教えましたが、それ以降は集中していたので声をかけずに様子をみました。すると編み図を見ながらどんどん進めることができていました。間違っているところも見つかりましたが、ここまで自分でやれたということが大事なのでそのまま仕上げる事にしました。

写真2_リサイズ.jpg

目の部分以外は完成です。2個目は全部一人で編めました。それも時間内に!!すごい進歩です。よく頑張りましたね。同じことを繰り返すことはとても大切なことです。

【参加される方へ】
新型コロナウイルス感染症対策のためホームページ上の「感染防止対策」をよくお読みになり、交流事業参加確認書を忘れずにお持ちください。
フォーマットは当会のホームページからダウンロードできます。当日受付前に保護者の方にその場で書いていただくことも可能です。

このあみものクラブは、一度参加したことがあれば、いつでも再開できます。
時間も開催している間であれば出入りが自由です。

次回のあみものクラブは2020年11月28日(土)午前10時から12時に開催します。
毎月第2、4週目の土曜日を予定しています。

皆さんの参加お待ちしています。

交流事業

交流事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学生を対象に、主に土曜日・日曜日の子どもの居場所として、クラフト教室や科学教室などを開催する事業です。

交流事業について