12月5日(土)に第3回青空将棋教室を開催しました。
全3回の教室もいよいよ最終日!

講師は奥村先生です。

雨天の為、屋内で換気、消毒、検温等、感染症対策を行いながら開催しました。
寒い中、参加してくれた6名の児童と将棋について楽しく学びました!

まずは、宿題の詰め将棋の答え合わせです。
みんな分かったかな?

サムネ名前消し修正.jpg

「はい!」

元気に手を挙げて、発表してくれました!

友だちや先生との将棋対局では、相手の動きを予想し、頭を悩ませていました。

「う~ん...どこに置いたらいいかなあ」

IMG_0021.JPG

最後は、奥村先生から修了証の授与がありました。

将棋キーホルダーもプレゼント!大切に使ってね♪

名前消し.jpg

次回の交流事業は12月12日(土)の科学教室「液晶について学ぼう」です。

今後も募集人数制限や感染防止対策等、お手数をおかけしますが

安全な教室運営のためにご協力をお願いします。

皆様のご参加をお待ちしています♪