7月7日にたなばた会を行いました☆

七夕の由来をパネルシアターで聞く子どもたち。

「おりひめと ひこぼし あえるかな?」と心配そうにお外を見上げたり

「七夕の日にお空で会えるんだよ」と聞くと「よかった~」と喜んでいました!

IMG_0228.JPG

IMG_0229.JPG

自分たちで作ったお船を天の川に1人ずつ前に出て貼り、浮かばせました!

2歳児クラスのお友だちは背伸びをして高いところへ頑張って貼ってくれました☆

1歳児クラスのお友だちも1人で貼れました(^^)

IMG_0241.JPG

「がんばれー!」「どこに はるかなー?」とお友だちがお船を貼るのをみんなで応援しました!

IMG_0230.JPG

お船やお星さまを貼ってから『たなばたさま』を元気いっぱい歌い、最後に集合写真を撮りました☆

IMG_0249.JPG

みんなのお願い事が叶いますように☆

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について