9月28日(土)に あみものクラブ~編みたいものを編んでみよう!!~第44回目を開催しました。今回の講師も児童クラブと事務局の職員です。

今日の参加者は、二名。
二人とも開始時間前からやって来て、やる気満々です。

写真1_リサイズ.jpg

前回のペットホルダーの続きです。「うさぎ」にしたいとのことで、今日は足としっぽを作りました。丸く編み、中に綿を詰めて本体に付けました。同じ大きさに編めないので、並べるといびつになってしまったことを、本人は気にしていましたが、これはご愛嬌!かわいく見えませんか?
後は耳を付けると完成です。

写真2_リサイズ.jpg

前回、グラニ―スクエアを編んでいた続きを自宅で進めてくれていました。楽しくてどんどん編みたくなると言ってくれます。こちらもとてもうれしい言葉です。
何を完成させたいのか考え、それに合わせて枚数を決めることにしました。
その後一つ一つの糸処理にチャレンジしました。次回はとじる方法を学びましよう。

次回のあみものクラブは10月12日(土)午前10時から開始です。

毎月第2、4週目の土曜日を予定しています。
10月12日の第2土曜日は秋休みの期間ですが開催です。

皆さんの参加お待ちしています。

交流事業

交流事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学生を対象に、主に土曜日・日曜日の子どもの居場所として、クラフト教室や科学教室などを開催する事業です。

交流事業について