1月9日(土)に あみものクラブ~編みたいものを編んでみよう!!~第59回目を開催しました。今回の講師も児童クラブと事務局の職員です。

今年、最初のあみものクラブは一名の参加ではじまりました。

写真1_リサイズ.jpg

ずっと、参加してくれている子です。前回の続きから始まりです。一目、一目チェックしながら編み進めています。丁寧に編んでいます。

見出しの写真_リサイズ.jpg

さあ、もうすぐ完成のところまできたら・・・目数が合わなくて??ガッカリ。ほどいて戻りながらどうしてなのか振り返ってみました。チェックしていることに安心して一段ごとに目数を数えなかったということが判明。次からは、目数を数えることをしようと学びました。
編みぐるみはかわいいですが実は面倒な作業がいっぱいあります。

現在のところ、感染症対策を徹底し、次回も開催する予定です。

【参加される方へ】
新型コロナウイルス感染症対策のためホームページ上の「感染防止対策」をよくお読みになり、交流事業参加確認書を忘れずにお持ちください。
フォーマットは当会のホームページからダウンロードできます。当日受付前に保護者の方にその場で書いていただくことも可能です。

このあみものクラブは、一度参加したことがあれば、いつでも再開できます。
時間も開催している間であれば出入りが自由です。

次回のあみものクラブは2021年1月23日(土)午前10時から12時に開催します。
毎月第2、4週目の土曜日を予定しています。

皆さんの参加お待ちしています。